色とりどりのロリポップ。

甘い甘いそれを見た瞬間、ミランダの脳裏に浮かんだのは一人の少年。

みっともない自分を庇い、酷い怪我をしたのに笑顔で新しい門出を祝ってくれた。

生活力があって、諦めるというようなことを知らないような。

何となく笑みが浮かんだ。

「あの…それ、いただけますか?」

店主に声を掛け、一瓶貰う。

数え切れないほどの飴が入った、結構大きな瓶。

でも、きっとアレンはすぐに食べきってしまう。

その様子が目に浮かぶようで、再び笑みを浮かべた。

「ミランダさん買い物終わった?」

「はい」

「あ、ロリポップだ。どうしたの?」

「見たら、なんだかアレン君を思い出したので」

「ふふ、なんだかそれ判るな」

何時も、どんなときでも安心させるように微笑んでいる少年。

奇麗で、甘やかな様子があるのに、誰よりも強くて厳しい少年。

そして、誰よりも美味しそうに食べ物を食べてくれる。

「帰りましょう、ホームへ」

手を差し伸べてくれる少女の手を取り、ミランダは頷いた。

自分とは違う奇麗な少女。

以前であればコンプレックスで、手を繋ぐことも出来なかったが、今は何とか出来る。

差し伸べられる手。

無条件の信頼。

その信頼に応えられるだけのモノを、早く持ちたいと思いながら。

 

 

------------------------------------------------------------------

5月にもらっておいて今時期にアップする極道ナマモノです。

(いっぱいいっぱいだったんです←切腹)

アレンを想うミランダさんの日常のワンシーンを切り取ったかのような素敵小説。

ミランダさんかーわーいーいー!うぉうッ、文章までかわいいよ。

こんな極悪ナマモノにいっつもいっつもいーーっつも素敵なものを送ってくれる吉 和さんは『神』です。

 

inserted by FC2 system