まだ起きてはこれない克哉の為に、慣れない手つきで紅茶を用意する。

 

[Tea color]

   

ティーサーバーの中でたゆたう上品な紅。

克哉のようだと…

うっとりと、先程まで見ていた姿を思い出す。

レースのカーテンから注ぐ、柔らかな朝日に照らされた克哉の髪は、綺麗な紅茶色をしていた。

  

「しまった…。少し濃く煎れすぎたかな?」

 

 思いのほか長い時間、魅入ってしまっていた事に気がつき苦笑する。

 ミルクティーにはこの方が良かったのだが、そこまでは知らなかった。

 

克哉がするように、あたためたカップに、金色に光るハチミツと牛乳を注ぐ。

みるみるうちに綺麗な紅色がにごってしまう様子を残念に思う。

 

けれど、これからまた本物を見ればいい‥と気持ちを切り替える。

 

さぁ、早くもっていってあげよう。

  

克哉の喜ぶ顔と、ほんの少しの打算を胸に達哉は紅茶を運ぶ。

 

--------------------------------------------------------------

2006.08.24

眠気覚ましに紅茶を煎れていたら唐突にネタが降臨。

出勤前30分で書けた‥‥。恐るべし達克萌パワー!?

inserted by FC2 system