妹に貢いだ絵
 自キャラ【ソルフィード】リオレウスをバックに悠然と微笑む余裕すらあります。
 MH2ではこんな風になりたいなーという願望を表現。
 
 まずは、いつも通りシャープペンで人物のみ下書き。
 お気に入り装備のハイメタヘルムを何気に省略しつつ、フルフル鎧を己の記憶のみを頼りに
カキカキカキカキ。背景は直描きした方が楽なのでなにもしません。
 出来たらスキャナで読み込み、フォトショップでヌリヌリヌリ。
 立体感に注意しつつ人物が完成したら、いよいよ背景へ。
 飛竜系の翼と青空。翼の隙間から見える青空の部分が、ソルの翼っぽくみえるというのをイメージ。
 最初はレウスという事をまったく意識せず、薄い橙色でザカザカ竜の翼の形をベタ塗り。
「うわ‥‥翼に見えるようになるかな‥‥」
 ふと、心の声がもれましたがここで止めるわけにもいかず、同じ色で影をいれていきます。
 それもレイヤーを何枚も重ねてヌリヌリヌリ。
 たまにオーバーレイの効果も使い、毛細血管というかスジを書き入れたところでようやく翼っぽくなりました。
 翼の枠の部分にウロコっぽくというかガサガサお肌になるように適当に線を入れるとあら不思議。
 レウスっぽくなりました。
 この時点でようやくレウスにしようと腹を決め、そういえば翼に棘が生えていたなーということを思い出し、
ゲームのパッケージを参考にトゲトゲを書き入れてなんとか完成しました。

 

 

inserted by FC2 system